二重手術について
[2015-09-07 14:27]
二重になりたがる一重の人は大勢いますが、逆はめったに聞かない(というか聞いたことがない)ので、やっぱりみなさん二重まぶたになりたいんでしょうね。腫れぼったく見える一重まぶたと、パッチリした二重まぶたでは、顔全体の印象が変わってしまうのは確かです。
今は整形手術をせずに二重まぶたになれる「アイプチ」が流行っています。これはノリを使って二重まぶたを作り出すというコスメで、手軽にできるのが人気の秘訣ですね。ほかにも糸を使って線をつけていくメザイク、テープを使ってまぶたを作るアイテープといったものもあります。
しかし、いずれも毎日の手入れが必要になります。今日は二重で明日は一重……なんてことになったら、逆に恥ずかしいものです。
結局、長期的に考えればラクなのは二重手術ということになります。二重手術は主に「埋没法」と「切開法」とがあります。
「埋没法」は、特殊な糸をまぶたに縫いこむことで二重まぶたを作り出すプチ整形です。メスを入れないので手術としては簡単で、10分くらいで終わります。
「切開法」はまぶたを切開して余分な脂肪を取り除き、二重を作る手術です。こちらは30分ほどかかりますが、半永久的な効果があります。
いずれにしても、簡単な手術でできる美容整形の代表的存在ですね。整形手術に抵抗のない人は、まず二重手術から試してみるのがいいと思います。